
朗報です!
水島町にコーヒースタンドができるらしいですよ!!
11月中旬オープンらしいので要チェックです!
roomRoomの周りは最近お店が増えていて新潟でも激熱エリアだと思うんですがコーヒースタンドも仲間入りです。
常連になりそうな予感。
雑貨屋さんも欲しいなぁ。
はい!
ということで、この間ふと思ったんですが、最近はお店に家族で通ってもらえることも多くて、
お子様カットも多いんですよ。
2Fで施術することも多いので外から見てるとあんまりお子様を見かけないかもしれないんですけどね。
最初お子様が来てくれたきっかけはキッズカットキャンペーンの子が多いかなと思ってます。
お店オープンのときとか夏休みとかお子様の長期休みの時にイベントとしてやることが多いんですけど、
未就学児の子のカットは500円で切ったりしてました。
こちらとしては値段関係なく、
「キッズカットも美容室でやるとこんなに素敵になります!!」
という親御さん目線で考えて、
お子様カットを体験してほしくてワンコインで来れる値段に設定していたのですが、
またカットをしに来てくれる子の話を聞くと、
お子さんの支持を受けているようで
「前切ったお店に行きたい!」
「ドライヤーが気持ちよかった!」とか
いい意味で、お子様たちから意外な反応が多くてびっくりです。
(ホントはおみやげのお菓子や映画が楽しかったのかもしれませんが・・・)
やっぱり美容室で髪を切るというのはキッズたちにとって喜ぶ子は楽しいイベントのようで
家に帰ってから“美容室ごっこ”をしている話もちょくちょく聞きます。
たまにしかやらないイベントですが少しでもroomRoom好きのお子様たちが増えてくれると嬉しいです!
次はまだ未定ですが、冬休みにやると思いますので、
このブログを読んだ皆様、
(この子の髪形をどうにかしてあげたい!)っていう
周りのちいさなお子様をお持ちのママさん、パパさんにぜひ宣伝して下さい。
私どもが素敵にカットして仕上げます。
コメントをお書きください