column

roomRoom説明書

roomRoom説明書

新しい年にもなりましたし、roomRoomがどんなお店なのかということを説明していきます。

見てもらうと新しい発見があるかも、ないかも。

《店舗》

1階には3席、2階には親子が入れる個室があります。

一軒家を改装した店舗です。ここに住んでいるわけではありません。

2017年8月5日にオープンしました。

火曜日定休です。

《スタッフ》

在籍してるのは、山田、yuki、井越(山田とyukiは夫婦。井越は元々roomRoomができる前のお店のスタッフで、今はフリーランス美容師。予約の入ったときだけ出勤します。)

《予約について》

アシスタントのいないマンツーマンスタイルなので、一人のスタイリストが複数のお客さんの予約を重ねることはありません。

だから予約が取りづらくても店内が大混雑するなんてことはありません。

お出迎えから、お会計までほぼ一人で対応します。

お急ぎの場合は2人でやることもあります。そこらへんは臨機応変に。

当日のメニュー内容に合わせて時間枠を押さえますので、メニュー選択はお間違いなくお願いいたします。

遅刻の際も、ご希望のメニューできなくなる可能性があるのでご注意ください。

《駐車場について》

駐車場も予約時間と同じお時間で押さえますので、予約時に《駐車場利用》とお伝えください。

予約時間よりかなり早く着いた場合は空いていない場合がありますので、予約時間までお待ちください。

停めれる番号は2、5、6です。

なぜか1がなく2から6なので、両端と店側から2番目が駐車可能です。

難易度の高い駐車場ですので安全運転で、バック駐車でお願いします。

※ちなみに・・・となりはコンビニですが結構一生懸命、無断駐車のチェックをしてるみたいなので30分以上停める場合は注意したほうがよさそうですよ。

《過ごし方》

当店ではカットでもドリンクをお出ししています。

タブレットもお貸ししているので、電子書籍や動画を見てリラックスしてお過ごしください。

施術中の過ごし方は自由ですが首の傾き、会話中の激しい頷きは注意が必要です。

《会話》

なんとなく皆さんが気にされる美容師との会話について書いていきます。

カウンセリング時に髪型を決める時と、髪型をチェックしてもらう時以外の美容師とのやりとりについてのこちらからの要望は特にありません。

無言で動画を見てもらってもいいですし、もちろん話してもらってもいいですし。

髪型の質を上げるために、こちらからは髪の手入れやスタイリング方法や職場、学校の髪の規定などを聞くことはありますが、プライベートに関してグイグイ探るようなことはありません。

自然発生の会話は好きですが気を遣っての会話は疲れるのでお互いに良くありません。

年下の人でもタメ口の方が話しやすければこちらは全然構いません、ホントに!

自然体でいきましょう、お互いに。

《商品購入について》

こちらから強く勧めることはありませんので気になっている商品について聞きたいことがあればいいタイミングで聞いてください。

古いものは置かないように在庫を少なめにしていますので、同じ商品を2個以上購入予定の場合は事前にご連絡いただければ確実にご用意しておきます。

ドライヤーやアイロンなどの機材も正規店から取り寄せます。

早ければ翌日、ほとんどのものは3,4日くらいで届きます。


ざっくりこんな感じです。

参考にとうぞ!

north
Home / column / roomRoom説明書
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休