column

《カラーケアトリートメント》ってなに!?

《カラーケアトリートメント》ってなに!?

roomRoomってトリートメントメニューがいっぱいあるんですよ。

髪のきれいをキープし続けるためなんですけど、ここ、1,2年の薬の進化が著しくて、当日のカウンセリングの数分で説明してもわかりづらいので、ちょっと気になってる人はぜひ見てくださいませ。

今回はカラーケアトリートメントについてです。


カラーケアトリートメントがおすすめの人

カラーケアトリートメントとは、

簡潔にいえば《薬剤を使った後、髪を安定に近づけてくれるトリートメント》ですね!

ときには【後処理】とかって呼んだりします。

トリートメントって言う名前ですが、髪に栄養を与えるタイプではありません。

髪に悪い成分を取り除いて髪を安定させてくれるのです。

カラーケアトリートメントがおすすめの人はこんな人達。

  • ブリーチしてる
  • カラーが頻繁
  • 色持ちをさせたい
  • カラーダメージを最小限に抑えたい
  • 髪に残ったカラーの臭いを最小限に抑えたい

美容師以外の人からすると「安定??どういうこと??」ですかねぇ?

基本的にカラーは《カラー剤がついているとき》、《カラーしたあと7日程度》傷むんですが

《髪が不安定な状態》の7日間は私生活の“摩擦ダメージ”が倍増するのです。

図で書くとこんな感じ。

シャンプー、ドライヤー、枕との擦れ、など

私生活で摩擦を完全になしにするのは不可能なので、カラーの頻度が高い方や明るいカラーにしている方にはおすすめなんです。

髪が安定していない、とは!?

さっきも書きましたが、髪が安定していない=ダメージしやすい、です。

さっきの図と同じっすね!

カラーのあと頑張ってトリートメントしてるのに髪がいたむんですよねぇ。。。

↑みたいな人にはおすすめです。

それと、ダメージと色落ちも比例するので、

ってことで、

【髪の安定性=髪のダメージ=色落ち】

です。

だからやったお客さんは確実に色もちがいいですね!

次の来店で

今回色もちよかったですねー!

ってほとんどの人がなります。

最後に

カラーケアトリートメントは髪に栄養を与えるタイプのトリートメントではないので、やった当日に劇的なプラスの変化はありません。

  • きれいの色の持続
  • 髪と頭皮のカラー後のダメージ軽減

が主な役割。

いつも色もちで悩んでいる方、お試しあれ!

north
Home / column / 《カラーケアトリートメント》ってなに!?
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休