column

被災された場所には募金を

このたび大雨で被災された方々、1日でも早く安心して過ごせる日々が戻ることを心よりお祈り申し上げます。

今回、静岡の熱海で大雨の影響で土石流がおき、多くの家屋が流され土に埋もれました。

他の地域でも水害が報告されています。

昨今の状況では現地にボランティアに行くこともできないので被害がない地域の人ができることは募金です。

現在は楽天でも募金を開始しているようです。

楽天の募金

あとはふるさと納税で寄付するという方法もあります。

ふるさと納税というとだいたいの方が自治体に寄付をしてお礼をもらうという流れだと思いますが、お礼なしという方法でやれば寄付できます。

正確には自分の住んでる地域の住民税を代わりにその自治体に収めるという言い方の方が正しいのかもしれません。

日本で各地で数年ごとに大規模災害って起こってるし、いつ自分が住んでいる地域が募金を必要とするかわかりません、よね??

もし自分の住んでいる地域が被災したら助けてほしい!!

だから被害を受けてない地域の方が少しでもいいので寄付、募金をするべきなのかなと思います。

助け合いです。

もしふるさと納税経由でやる方、『ふるさとチョイス』はわかりやすいです。

ふるさとチョイスのサイト

山田は熊本地震、広島の大雨の災害の時などもこのサイトで寄付しました。

今回もトップページに災害支援フォームが設置されていましたのでやり方はすぐわかると思います。

今はボランティアにも行けないし、被害の大きさって報道されなくなると忘れられてしまうので余裕がある方、今、寄付、支援しましょう!

north
Home / column / 被災された場所には募金を
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休