column

髪のことで高校生までにやっておいたほうがよいこと

髪のことで高校生までにやっておいたほうがよいこと

雪が解けてきて、そろそろランニングでもやろうかなーと思っていると花粉が飛ぶので、結局なにもしない日々が続く春の山田が今回もブログを書きます。

今日は高校生までにやっておいたほうが良いこと。


箇条書きで書いていきましょう。

  • 朝の身支度に髪のセットをいれる
  • 休みの日にしっかりとセットする
  • 自分で髪型のオーダーをする※「前と一緒で」と「おまかせ」以外で。

今回は主に男子向けですね。

男子をお持ちのお母さんも要チェックです。


高校生までって学校の規則があって髪染めたりパーマとかできないんですよねぇ?

だからそれまではとりあえずカットだけでできる髪型を楽しんだ方がいいですね!

高校卒業して髪を染めてもセットがイマイチだとかっこ悪いので、セットは慣れておいた方がいいんですよ!

黒髪でもワックスつけてセットしたり、アイロンでセットしたり、ジェルとかワックスとかバームとかオイルとかスプレーとかいろんなものを使ってみるといいかもね。

たまに高校生に「ワックス使うとはげるんですか?」って聞かれるんだけど・・・

ハゲないよ。

安心してセットを楽しみましょう!

あ、そもそもの基本だけど、朝は絶対髪を濡らしてドライヤーね!

寝癖があろうとなかろうとこれをやっておくとナチュラルな状態に持っていけるので、その後のアイロンも上手くいくし、ワックスでセットするときも持ちがよくなりますからね。

男子の場合はワックスでセットするだけで3割増しなので周りがセットしてないうちからセットが上手になれば、圧倒的に差がつけられて彼女がすぐできるのでおすすめです!

ワックスだけで物足りなかったらアイロンセットも練習しましょう!

家でセットしてみて

「もっと束感を出したい!」

「トップはもっと短くしたい!」

とか次のオーダーに活かせるとよりよいです!

あ、美容師へのオーダーはお母さんの言う通りではいけませんよ。

だめ、絶対。

自分で決めるのです。

若いうちに自分でオーダーしたり、スタイルを色々検索して提示したりするのです。

あと、

ふつうで。

とか言ってはいけません。

髪型に普通はないので。

ときには自分のオーダーで短くしすぎて失敗することもあるでしょう。

ただその失敗は今後生かされるので必要なこと。

若いうちにいろいろな髪型をしてみて、

「前から見たときに襟足が見えた方がいいな。」

「前髪は左から流す方がしっくりくる。」

とかをなんとなく自分でわかってくるとより髪型のセットを楽しめると思いますよ!

髪型で、清潔感、こなれ感、モテ感は変わりますからね!

まずはいろいろやってみましょう!

north
Home / column / 髪のことで高校生までにやっておいたほうがよいこと
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休