column

美容師のハサミの値段

美容師のハサミの値段

ハサミは美容師にとってはなくてはならないものでなんです。

ハサミの切れ味で髪のダメージも変わるんですよ、知ってました??

前髪はお家カットっていうお客さんもいると思いますが、家庭用のハサミで髪の毛を切ったとすると、“引きちぎる”みたいなイメージ。

これでは枝毛ができやすくなってしまいます。

前髪が傷んでる人はお家での前髪カットが原因かもしれません。

美容師のハサミなら“スパッ”と先端まできれいに切れるのでダメージは最小限ですね。

具体的にいくらくらいなのかというと・・・

10万円!!

それくらいが平均だと思います。

安いのは1.2万円とかあるし、高いのは20万くらいのもあります。

濡れている髪を切る用、乾いている髪を切る用、削ぐ用、コンパクトで小回りが利く用、すきバサミなどいろんなハサミがあるのです。

平均だいたい10万円くらいのもの4.5本持っているので、50万くらいを持ち歩いてることになりますね。

研ぎ代は4000円くらいします。

ハサミもメンテナンスしないと切れ味が悪くなりますしね。

ってなると髪の毛にも負担がかかりますし、美容師の手首、指にも負担がかかるのでいいことはありません。

いい道具のいい状態を維持して手も髪も負担がなくいきましょう!

north
Home / column / 美容師のハサミの値段
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休