column

お家でのトリートメントの効きが悪いと思っている方

お家でのトリートメントの効きが悪いと思っている方

お家でのケアを頑張りたい人は少なくないと思いますが、実はちゃんとできている人はもしかしたらそんなに多くないかもしれません。

美容師が思う“髪のケアするならここだけは押さえておいて!”は【サロンシャンプー、サロントリートメントを使う】です。

それでも(なんだか髪が絡んだり、パサつきがでる)って方、いると思います。

合う、合わないとか、髪のダメージが高すぎてホームケアだけではカバーできないっていうパターンもあるとは思いますが、もしかしたらトリートメントを活かしきれていない場合があります。

粗めのコームで梳かすべし

大事なのは“ムラなくつける”です。

つける作業、適当にちゃちゃっとやっていませんか??

まず毛先につけ、中間につけ、そこからコームで梳かすのです。

「時間置いた方がいいんですか??」って聞かれますが、時間はそんなにおいてもホームケア用のトリートメントだと変わりはしないのかなぁ、と思います。(いろんな理論がありますが。)

細かめのコームはトリートメントをそぎ落としてしまうので“粗め”が大事です。

最後に

大事なのはサロンで買ったトリートメントをムラなくつけること。

そのためには粗めのコームが必要なのです。

コームをお風呂場に置いて使用することをおすすめします。

「ほしいけど買いに行くの面倒くさいなぁ」って方、「やる!!」って方、roomRoomをすでにご利用いただいている方、且つLINEの友達限定で差し上げます。(今決めました!ブログを最後まで読んでくれたお礼です!)

500円くらいですけどね。

でもやったら「お!値段以上!」です。

3月4日(金)の21:00までにLINEで「コームほしいです!」ってメッセージくれれば差し上げます。(※終了しました。)

んで、5日(土)に注文するので、おそらく1週間ほどで届くかと思います。届き次第、順次来店時にお渡しです。(コームだけ取りに来るのはバタバタするのでNGです!カットとかカラーの予約の日に来て下さい!)

では、髪のケアのやる気のある方、メッセージをどうぞ!

north
Home / column / お家でのトリートメントの効きが悪いと思っている方
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休