column

イメチェンしたときの心構え

イメチェンしたときの心構え

イメチェン後は勝手な意見を言われるもんなのです

わかりやすいイメチェンした後は結構周りの人が好き勝手言ってきます。それは髪形に限らず、ファッションでも。

かなり髪型のイメージを変えた次の日、仕事に行ったときに、普段気付かない男の人も言ってくるもんです。
「失恋でもしたの?へへへ(笑)」とつまらないちょっかい出してくることも。 そんなヤツはサクッとセクハラで訴えてもいいんですけどね。

他にもおせっかいおばちゃんが、
「前の方がよかったわぁ。」とネガティブな意見を普通に言ってくる場合も。

まっ、意見を言ってくるって興味を持っているってことなんですけどね!

でもネガティブなことは言われたくないいですよね!
そんなネガティブな意見を出させないための対処法をお伝えします!

ネガティブ意見の対処法

髪をバッサリ切った次の日はいつもより早起きを

早起きしてなにするって?そりゃ髪のセットですよ!!
ビシッとセットしてめちゃめちゃいい感じの髪型で出勤して変なメンズにいじられる要素をなくすのです。

前の方がよかったと言われたときには、その髪型を作った美容師だって悲しいもんなんですよ。
せっかく変わるんだからいい方に変わらなければ変わる意味がありません。でも、次に日セットするのはお客さん自身なので、お家でのセットはがんばって!!

大事なのは初日

そのためには朝セットする時間をちゃんと作りましょ、大事なのは初日。

髪型を変えたんだからいつもとセットのやり方が違いますからね、焦らないためには心の余裕。
初日に寝癖ではねてるなんて絶対ダメ!

まずは全体を濡らしでドライヤーで。それからアイロンしてスタイリング剤をつけましょう。

髪を切っていままでのセットの仕方と変わりますからね、少し早起きして髪のセットに時間をとるのがベストです!何度も言いますが大事なのは初日。

スタイリングはしっかりと

女性だけじゃない!メンズなんてスタイリング剤をつけるだけで5割増しです!

男性でかっこいいイメージにしたいならスタイリングは必須です。ふだん何もつけない人がちゃんとセット剤をつければ明らかにかっこよくなります。つけ方がわからなければ教えますし、適切なアイテムもお伝えします。

女性はコテ、アイロンでのセットでツヤを出しましょう!ストレートアイロンでまとめるだけでも清潔感がプラスされます!
めっちゃ変わりたい人も、ちょっと変わりたい人もぜひ相談してください。

まとめ

髪を切った次の日のセットは早起きしてばっちり決めましょう!そしてドヤ顔で出勤して、髪型を見せつける。
これで完璧!

どやっ!!

north
Home / column / イメチェンしたときの心構え
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休