column

美容室、リピートするとよいこと

美容室、リピートするとよいこと

最近は新生活を控えている人が多いからか、花粉症で薬を飲んでいるからなのか、いつもと比べて頭皮が硬くなっていたりする方が多いです。

送別会で、飲みすぎ、睡眠不足というかたもいますね。

私生活は頭皮の健康状態にも表れます。

『いつもと違う』と気付くのも、リピーターさんの特権でして。

roomRoomみたいなマンツーマンサロンではすべての技術を一人でこなすので、

カラー塗布中やシャンプーの時に『異常』に気付くことも。

早めに対処していれば手遅れになる前に解決できることもあります。

ヘッドスパを勉強したことによって、『凝り』、『むくみ』などを通常のシャンプー中に感じることも増えました。(勉強してよかった!!)

頭や顔の凝りを放置すると、頭痛の原因になったり、表情が硬くなったりするのでできるだけ凝りは作らないほうがいいですね。

髪のケアで定期的に通ってくれている方ほど、自然と頭皮の健康も一緒にチェックできるので、おうちでのセルフケアもできますしね!

もちろん髪のことも。

「あれ、今回色落ち早かったですか!?」

「なんか傷みましたね。。。」みたいなときもあって、原因追及。

シャンプー変えたとか、アイロン買ったとか、使い方とか、海行った、サウナとか。

それも通ってくれているから、担当美容師が気づけること。

クーポンを使うために毎回美容室を変える方もいると思いますが、髪や頭皮の健康をめざすなら同じ美容師に担当してもらうのが一番早いかもしれません。(もちろんお気に入りの美容師を見つけたら。)

、ということで本日のブログを終わります。

では!

north
Home / column / 美容室、リピートするとよいこと
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休