column

美容室の卵が先かニワトリが先か・・・

美容室の卵が先かニワトリが先か・・・

どっちが先かわからない論争ってあるじゃないですか??

今日は髪型とそんな話。

髪型がちゃんとしてる人は仕事できる説

男性にはよく言われているお話です。

最近もどっかのビジネス書に書いてあったようです、『月に1度はカット料金が5000円以上の美容室に行け』と。

身なりを整えることが仕事の成功につながるってことなんでしょうね。

見た目の第一印象、顔の印象は髪型が8割を占めるって言われているので、印象で髪型が重要なのは言うまでもありません。

マスク生活の今は95%くらい占めるといっても言い過ぎじゃないっすよね??

目と髪しか見えないんですから。

だから寝癖のままなんて論外。

スタイリング剤をつけるかつけないかもかなり影響してます。

「逆に仕事が成功しているからお金があって月1で髪を切りにいける」っていう意見もあるみたいですが、

どちらにしても仕事ができる人は髪型もちゃんとしてますよって話。

髪型を気を付けている人はモテる説

先ほども書きましたが、顔の第一印象は髪型が8割。みたいです。

ちなみに人の第一印象は7割が顔らしいので、その計算でいくと人の第一印象は(80%×70%で)56%が髪型ってことになりますね!

最近はマッチングアプリも普通に出会いのツールなので出会う前に髪を整えることをおすすめします!

やっぱり男性も女性も髪型、髪色が整っているほうが清潔感があって印象が良く見えますよね。

髪型は人それぞれの好みだけど、清潔感はやっぱりこまめに通ってくれた方が整います。

モテるために髪に気を付けてるのか、髪に気を付けてるから勝手にモテるのかは・・・。

美容室に定期的に通ってる人の方が顔の血色いい説

頭のマッサージって家でします??

まぁ、ほとんどの人がしないと思いますけど。

美容室のシャンプーってマッサージ効果も含まれているので頭皮の凝りもほぐれていると思います。

ヘッドスパを取り入れてるお店では、シャンプー中に「凝ってるな・・・。」と感じてしまったら本能的にほぐしたくなるのが美容師の本能です。

ツボとか骨格とかも知識があるでしょうし、凝りがほぐれることで血行がよくなりますしね!

頭皮の健康も美容室とはかなり関係ありそうです!

ちなみに美容室に通うスパンが早い人はヘッドスパをやる方も多いですね!

定期的に通うから血色がいいのか、コリをほぐすために美容室に行くから血色がよくなるのかは・・・。

最後に

ほぉら、髪型って結構生きていくうえで結構大事な気がしてきたでしょ??

とりあえず、髪と頭皮を健康にしたほうがよさそうです!

髪型を整えるだけで上に書いた以外にもなんかいいことが起こるかもしれません。

髪がきれいだと運気が上がることは間違いありません!

north
Home / column / 美容室の卵が先かニワトリが先か・・・
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休