column

「子どもの髪が伸びるの早いんですけどー」の答え

「子どもの髪が伸びるの早いんですけどー」の答え

roomRoomには親子で来店されるお客さんもたくさんいらっしゃって、色んな世代のお客さんを担当させていただいております。

髪の悩みは各世代でありまして・・・。

子育て世代だとやはり気になるのは子どもの髪も。

かっこよく、かわいくしてあげたいけどそんなにちょくちょく切りにつれてこれないので、邪魔じゃない感じで切る子が多いですね、特に前髪。

「すぐ伸びるんで、短めで!」

たしかに、すぐ伸びますね。

なんで子供の髪ってすぐ伸びるんですか??

まじめに答えると、

新陳代謝がいいから。あと睡眠時間が長いから。です!!

って言ったって大人の倍の速さで伸びるわけないですからね。

美容師的な答え方をするとちょっと違います。

子どもって大人に比べると顔のパーツが求心なんですよ。顔も小さいし。
子どもの前髪を“眉上”で切ったとしても“大人のパーツで考えると眉がかくれるくらい”だったりするんです。
長さを決めるときって、『目と眉の間』とか『眉がちょうど隠れるくらい』とか『眉がちょっとみえるくらい』とか眉毛基準が多いと思うんですけど、そこから目までの距離が短いんです。

っつーことですね。

ほらね。

今回は以上です。

お疲れさまでした。

north
Home / column / 「子どもの髪が伸びるの早いんですけどー」の答え
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休