column

誠実に、真剣に②

誠実に、真剣に②

①は前に書きました。

よかったらどうぞ。

今回は僕たちが扱っている商品について書いていきますね。

口調がやや厳しめですが決して怒っているわけではありませんよ。


ほぼ毎週、新商品のパンフレットと紹介をもらいます。

シャンプー、ワックス、オイルなどジャンルは様々。

それを「今回のやつ、売れそうです。人気出ますよ、へへへ。」みたいに持ってくる業者の人がいてがっかりです。

なにががっかりって、こちらは売れればいいってもんじゃないんだ、と。

売れる商品じゃなくて、あなたが思う“質がいい”ものを持ってきてくれ、と。

でも世の中のお店が利益重視だったら業者もそういう考えで持ってきちゃいますよね。

美容の商品もSNSで有名になったりテレビに取り上げられたり、正直そうな芸能人が商品を褒めているとその商品が一気に人気になったりします。

商品を売って儲けるならそういう商品を取り寄せればいいんですが、roomRoomはやってませんし、たぶんこれからもしません。

商品の人気と質の良さは比例しないからです。

それに商品が売れた利益よりお客さんの満足度の方が大事だからです。

美容師でもない専門家でもない誰か一人の投稿が、フォロワー、視聴者に支持されて人気になるものが多くて、その投稿者の髪や肌には合うかもしれませんが多くの人に気に入られるかはまた別です。

、というのは山田個人の考えであって、やはり新商品とか映え、流行りのものは必要でインスタで見たりしたら使ってみたくなるのは自然な行動ですよね!

それに純粋にSNSやインフルエンサーとかCMの影響力の高さはすばらしいですし、流行りの商品を追い続けるというのもお店の在り方としては全然ありだなと思ってますが、roomRoomは新商品や人気商品より自分たちの感覚を重要視します。

何が言いたいかっていうと、僕たちは目先の利益や流行りより、自分たちが思う“よりよい”を求め続けていきますよっていう話でした。

では!

north
Home / column / 誠実に、真剣に②
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休