column

お店の歴史を感じる写真紹介

お店の歴史を感じる写真紹介

roomRoomの前店舗『まみ美容室』さん。

これが今ははこう。

「前は何のお店だったんですか?」ってよく聞かれますが、前も美容室だったんです。

何十年も歴史のある美容室さんだったんです。

もともとオーナーさんとの関わりはありませんが、そこを場所だけ引き継がせてもらったんです。

まだまみ美容室が営業していた時に建設業者と店内も見学させてもらったり、快く受け入れてくださりコーヒーまで入れてもらってオーナーさんの優しさを感じました。

今はお客さんとしてroomRoomに通ってくれています。

同じ建物なのに扉やフォントが変わることで全く違うイメージになりますよね。

これが

こう。

一昔は、美容室は女性が行くところで、髪と一緒にお肌もお手入れする場所だったんですよね。

今は男性が行くことも全く珍しくなくなりましたよね。

内装やアイテムにも歴史を感じます。

これが『おかま』です。

髪をカーラーで巻いたまま乾かすドライヤーですね。

一昔前は必須アイテムだったんですよね。

教科書でしか見たことありませんでした(笑)

そんなアイテムも内装もフルチェンジ。

壊して、

こんな感じ。

見学に来たときは(何十年かはこれが最新だったんだろうなぁ。)と思いを馳せました。

《一軒家》ということにビビッと運命を感じて即決断しました。

もうあれから3年半たったのかぁ、とたまに思い出します。

インテリアはマイナーチェンジを繰り返してすこーしずつ変わっていますが、その変化も楽しんでいただけたら嬉しいです!

north
Home / column / お店の歴史を感じる写真紹介
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休