column

やりたい髪型があるならセットは必須

やりたい髪型があるならセットは必須

インスタや、ホットペッパーとかの画像を見せて、

この髪型にお願いします!

っていうパターンはよくありますが、

そのあとに、

この髪型はドライヤーでこうやって顔まわりはアイロンでリバースにして最後にバームを・・

って説明すると、

あぁ、セットしなきゃいけないんですね・・・。朝時間ないなぁ。じゃあ、セットしなくていい髪型にしようかな・・・。

みたいな流れが50%くらいあるんですが、セットはどんな髪型でもやった方がいいですよ。

あと単純に疑問なんですが、やりたい髪型があるならセットしたらいいのでは??って思うんですが、違うんですかね?

やっていくうちに慣れますからね。

一つ言えることは、美容師がインスタやホットペッパーに投稿する写真ってめっちゃ頑張ってスタイリングしてるわけなんで、起きたての髪でなんにもしないで目指してる髪型になるってのは絶対ないので、セットしないなら自分の髪質に合わせたほうがいいですね!

撮影って、

シャンプーして、オイルつけて、ドライヤーして、ブローして、アイロンして、スタイリング剤つけて、コームでとかして、アホ毛をなくして、ポーズ指示して写真を何十枚と撮って写りが一番いいやつを選んでるわけですから、そりゃ何もしないなら同じにはなりませんよ。

セットのやり方がわからない??そんな方は担当美容師にやり方を聞きましょう。

その日の仕上がりに満足なら適したやり方を教えてくれます。

ということで明日から少し早起きしてまずは濡らしてドライヤー+ワックスから始めてみましょう!

では!

north
Home / column / やりたい髪型があるならセットは必須
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休