column

もちろん毎朝、髪濡らすよね??

もちろん毎朝、髪濡らすよね??

小話

いつも学校帰りに手を振っていく小学生の女の子が2人いるんですが、最近は3人に増えました。

もし来店中に手を振っていく子を見かけたら笑顔で手を振ってあげると喜ぶと思います。

そんな感じでよろしくお願いします。

では、本題へ。


ボブの朝セット。

yukiの朝セットの様子。

yamadaが切ってから1週間くらいです。

なんにもしてない状態だとこんな感じ。

根元の割れ、パサつき、うねりとかあって、これじゃあ清潔感とは程遠いですね。

カットの技量とか関係なくなっちゃってますね。

え?まさか寝癖直さないままアイロンなんてしてないですよねぇ??

寝起きの乾燥した髪にアイロンはしてはいけません。

一瞬髪はまとまるかもしれませんが、持ちは悪いし、乾燥をすすめて気づいた時にはダメージでキシキシに。

基本&常識は、まず髪をびしょびしょに濡らして、髪の保湿とクセを取るのです。

そしてドライヤー。

その後必要があればアイロンです!

改めて手順

潔く濡らして・・・

とかして・・・

ドライヤー。

全体が乾いてきたら真上から風をあてて整えるのです。

ドライヤー後。

ええやん。

セルフのハンドブローです。

根元はツヤ出て、割れもなくなりました。

毛先はブリーチ毛なのでやはり乾燥が気になります。

このままスタイリングオイルかバームかワックスでもよさそうですね!

せっかくなのでささっとアイロンを入れてもらいましょう!

ストレートアイロンで毛先をまとめました、yukiが。

やるやん。

160℃くらいで小分けにしてささっと入れてました。

まとまりをつけるために中間~毛先にはスタイリングオイルを適当につけて、適当にとかす。

毛先にムラなくささっとつけるだけでこのまとまり。

(※トリートメントオイルじゃないよ!スタイリングオイルだよ!!)

カットは同じなのに、朝の手入れ次第でこんなにも見た目が違う。

ってことはノースタイリングの人、損してるじゃん。

朝の15分で“ツヤ”、“清潔感”、“モテ”を手に入れられるかもしれません!

いや、なんもしないよりは絶対手に入れられるはず!

大事です、朝のセット。

さぁ、明日からやってみて。

では!

north
Home / column / もちろん毎朝、髪濡らすよね??
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休