column

男性の育毛、発毛事情

男性の育毛、発毛事情

今回は少しセンシティブなお話、特に悩んでいる男性にとっては。

30代以降の男性の髪の悩みといえば“薄毛”が第一位です。

その悩みを解決するために必要なのが“育毛”、“発毛”です。

その育毛、発毛の講習会をお医者さんから受けて、いままで受けた講習の中で一番しっくりきたので共有しますね。

いままで皮膚科に行って毎月1万円以上かかっていた薬が乗り換えで毎月4500円で悩みが解決することも可能です。

これからroomRoomができること

roomRoom経由でクリニックと契約することにより低価格で薬を提供できるようになります。
(※2023年に提携済み)

当店はあくまで紹介するお店としての立場ですね。

提携クリニックを紹介→オンライン診察→契約→薬が送られてくる

という流れ。

料金は、“フィナステリド”+“ミノキシジル”のセットで¥4500(税込み)(配送料なし)(診察料なし)

定期の縛りもないのでいつ解約しても大丈夫です。

サロン紹介特典としまして、初回無料や割引のサービス。(紹介コードの入力が必要。規約でここには書けません。お声がけいただければLINEで送ることや紹介コードが書かれたカードをお渡しすることができます。)

不安なことは、事前動画でチェックしたのちオンラインでの診察の時、お医者さんに聞いてもらうことになります。

金額で言えばめちゃめちゃ安いです。

金額であきらめていた方、興味のある方、気になる方は下も読んでもらえるといいかもしれません。

基本的な髪のサイクル、寿命

一個の毛穴から生える髪の寿命は4年から6年。

一つの毛根から生やすことのできる回数は40から50回。

この計算では最低でも4×40=160年で、人の寿命より毛穴の寿命のほうが長いので生きているうちは毛が生え続けそうですがそうもいかないようです。

薄毛の原因

1.老化

老化で髪が薄くなるというのは変えられない事実。

例え本数が減らなくても、髪、頭皮の老化が進むと、一本一本のハリコシがなくなり、ボリュームがなくなります。

老化を早めてしまうのは、睡眠不足、タバコ、過労、頭皮の乾燥、など体に負担にかかることは頭皮にも負担がかかっています。

2.AGA(男性型脱毛症)

AGAっていうのは悪玉男性ホルモンが「毛を抜けー!!」と命令を出し、例え毛穴や髪が元気でも毛が抜けてしまう病気。

通常5年の髪の寿命が半年から1年に。

最終的には数ヵ月から数週間に。

髪の寿命が短くなるということはその分抜け毛が多くなるということ。

髪の毛の入れ替わりが早くなるということは毛根の寿命を早めてしまうことになります。

対策

老化の対策

老化を抑えるのなら日々の生活習慣を整える必要があります。

睡眠、食事、シャンプー、血行など。

若返りというのは基本的にはできないので、頭皮の状態を良くして老化の速度を下げることが重要になってきます。

AGA対策

予防は抜け毛を促してしまう悪玉男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)を抑える必要があります。

毛根を働かせて毛を生やすためには、毛を生やす必要があります。

どちらも薬で対策をします。内服薬ですね。

AGAは基本的に治る病気ではないので薬を飲み続けることが必要になります。

抜け毛を減らす“フィナステリド”、

発毛を促す“ミノキシジル

基本的はこの二つの薬を飲み続けることがAGA対策ということになります。

※今回紹介する対策はこのAGAの対策になります

いままでは・・・

育毛、発毛の対策を続けることは手間とお金がかかります。

普段の生活でアンチエイジングをつづけることは正直、実感がわかないですし、

薬での対策は高いお金がかかるっていうのが現状でした。

病院で処方される薬は金額が高いからネットで個人輸入する人もいらっしゃるようです。

でもネットはやはり偽物が出回っていて、肝臓など体に害を起こすリスクもあるのです。

男性のお客さんから薄毛の悩みを打ち明けられたときは、「皮膚科で薬が買えますよ。」っていうことしかできませんでした。

自由診療なので、薄毛予防薬のフィナステリドだけの処方でも月1万から2万円する高額診療。

美容師としてはずっと髪型をファッションとしても楽しんでもらいたいし、悩みも解消したいのですが、

「お金がねぇ・・・。」と言われれば、もちろん無理させるわけにもいかないので、「そうですよね。。。」とサロンでできる対策をして、毛根の老化対策(予防)をしていただけでAGAの根本対策はできていない状況でした。

治療は続けることが前提

髪、毛穴の性質上、AGAの治療は半年から1年は続けることが前提になってきます。

月1~2万は難しくても、月4500円ならいける人も少なくないのでは?と思っています。

一日150円ですからね、ジュース1本と同じ値段です。

「いままでと比べて安すぎるけど大丈夫??」って思う人もいると思いますが、いままでが高すぎるんです。

大手クリニックで出されている薬と全く同じもの(パッケージだけ違う)なのでそこは心配しなくてもよさそうです。

そんな不安もオンライン診察時にお医者さんに聞いてもらえればいいと思います。

AGA対策を始めてみたい方

このブログで対策方法を知った方も、誰にも知られたくない方もいると思いますので、もちろんroomRoomを通さず個人で病院に行って薬をもらってもいいです。

ただお声掛けいただければ同じ薬で安くて手軽に治療できるので、オンライン診療でよければ紹介はできますので。

ちょっと言いづらいことだと思いますが、来店時やLINEで「育毛対策したい」と言ってもらえれば、こちらの準備ができ次第、こちらからLINEで流れを送ります。

おそらく4月中には手続きができるのでは!?という感じです。(もういつでも紹介できます!)

月4500円だと女性の化粧品の購入金額より安いでしょうから、奥さんにも文句言われず続けることができます。

男性だって自分を高めるためのお金をかけても全く問題ないですよね?

対策したい方、紹介できますのでお声がけくださいませ。

オンラインなので手軽に始められます。

north
Home / column / 男性の育毛、発毛事情
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休