column

ちょっと早いですが、ここ2021年を振り返ります。

ちょっと早いですが、ここ2021年を振り返ります。

義務と目標とやりたいこと

僕は毎年、仕事用、プライベート用で、『やらなければいけないことリスト』、『やったほうがいいことリスト』、『やりたいことリスト』を作ります。

誰のためでもなく、自分のために。

毎年、自分の目標をカテゴリー分けしたようなもんですね。

そうやって文字にしておくと頭の整理ができるのでおすすめです。

今年は仕事用の『やったほうがいいリスト』にはたくさん書き込まれていましたが、ほとんど達成できました。

・ホームページリニューアル

・新しいトリートメント導入

・酸性ストレート導入

・効果の実感できるベッドスパ導入

・オンライン講習での技術研修

・新しいシャンプー、トリートメント取り入れ

とか。

やはり新しいモノ、コトは常に取り入れていかないと遅れをとります。

よさそうだなと思ったものは使ってみて判断、それに限ります。

現状維持は衰退

『現状維持は衰退』

誰が言ったのかわかりませんが、まさにそんなことを思ってます。

少しずつでも着実に新しい技術を取り入れて、変化させて時代に取り残されないように必死です。

技術もアイテムも新しいものはまず試してみる、これが大事。

我ながら、今年作った『やった方がいいことリスト』はなかなかいいとこついてました。

あとはこれを広めること。

いくら美容師的によいものと感じていても、お客さんがやってくれなければ意味がありません。

自己満で終わらせないようにするのが今後の課題。

物はいいので、あとは伝え方、試したくなるような打ち出しですね!

新しいメニュー、みなさんぜひどうぞ!

余談

ちなちにプライベートの『やった方がいいことリスト』、『やりたいことリスト』には、

・ランニング

・陶芸

・乗馬

・スキー

などが書かれていましたが、いまだやっていないものばかり…。

「いつでもできる」って思ってるものはいつまで経ってもやらないのです。

まだ今年も残されているのでできるものからコツコツと消化していきましょう。

north
Home / column / ちょっと早いですが、ここ2021年を振り返ります。
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休