column

石川旅行まとめ

石川旅行まとめ

4月初旬に行った石川旅行まとめ。

家族旅行の参考に。

【日程】

1日目。新潟→のとじま水族館→和倉温泉

2日目。千里浜なぎさドライブウェイ→いしかわ動物園→現代美術見学→焼肉

3日目。ひがし茶屋街→新潟帰宅


1日目

当日5:30に子供達に「旅行行くよー。」と起こして、朝6:00過ぎにしゅっぱーつ。

目的地はのとじま水族館。

少し手前の道の駅で昼ごはん休憩。

休憩をちょくちょく挟み、ここまで約5時間。遠いわ!!

桜満開でございます。

天気にも恵まれていいドライブでした、疲れたけど。

そこからすぐ【のとじま水族館】に到着。

水族館の目的はジンベイザメ。

大きくて優雅で美しい!

あとはイルカ、アシカ、ウミガメとかいい感じに揃っててマリンピアとはまた違ったいい感じの水族館。

異常なし!

3時間あれば十分周れます。

満足の水族館タイムでした。

この日はその後すぐに旅館にてゆったりして1日目終了。

2日目

2日目スタート。

朝からご飯をたくさんん食べて旅館を出発!

まずは【千里浜なぎさドライブウェイ】に。

すごくないっすか!?

車で砂浜を走れるんすよ。

2WDでも余裕っす。

そんな海岸線ドライブを楽しんでから今日の1個目の目的地【いしかわ動物園】。

そこから約2時間。

昨日の5時間ドライブを考えれば近所ですね。

すぐ着きまして、

ホワイトタイガーが寝てます。

肉球。

こちらの動物園もなかなかちょうど良くて、

ライオン、像、トラ、レッサーパンダなどの主要動物がおりまして園内も広すぎず狭すぎずちょうど良い広さ。

見せ方もなんだか良くて大人も楽しめる動物園。

こちらは約2時間で周れました。

予定より早く見終わったので、早めに金沢駅近くに向かって美術館に。

桜満開の時期にはやっぱり兼六園!!ではなく、すぐ横の【21世紀美術館】に。

一番有名なプールの作品はメンテナンス中。

外にもなんだか不思議なアートが。

ここでは明らかに子供のテンションは下がる一方。

現代美術は子どもにはまだ早いか!?

と思いつつもyukiがどこから仕入れた情報なのかもう一つの行きたい美術館【KAMU】に。

螺旋階段を上から見たような背景の前でスタッフに言われるがまま写真を撮る親子の図。

「うわ、ベタベタだ・・・。」とかアートとは程遠い会話をしつつも機嫌を取り戻した子供達。

そして少し場所を移動して見た【足】

屋上にある足を見て

「うわ!でけー!!」とテンションの上がる息子。

感性に訴えかける作品より、知ってるものが目の前にある方が楽しいようです。

パンフレットももらったけど1ページも見ないで作品を見てただただ「あーだ、こーだ」言うのも楽しい作品巡り。

充実した時間を過ごせました。(歩き疲れたけど。)

そして夕食。

ちょいと駅近くをプラプラして記念に金沢駅の【鼓門】を見に。

みんな鼓門の前で写真を撮るんですね。

めちゃめちゃ人がいました。

金沢で食といえば近江町市場ですが、そこには行かずにホテル近くの焼肉。

赤提灯がぶら下がってる焼肉。

イスはビールケース。

そんな焼肉屋でひたすら肉を食う。

最高の焼肉屋に出会えました。

大満足です。

これにて無事に2日目終了。

3日目

3日目は【ひがし茶屋街】に。

帰りはロングドライブなので観光はそこだけ。

【金】推しですね!

金箔ソフトクリームがインスタで有名みたいです。

インスタ用でしょうか、ちょうど金箔ソフトを写真に撮ってる人もいました。

古き良き街並みが並ぶひがし茶屋街には外国人のツアーも組まれるほど。

新潟にはない、和の雰囲気の通り。

新潟ももっと観光に力を入れたほうがいいのでは!?と想いを抱きながら金沢を後にします。

金沢〜新潟間は4時間30分くらいです。

覆面パトカーとオービスに注意しながら安全運転で無事帰宅。


3日間お休みをもらい、充実したお休みを過ごしました。

天気にも恵まれて最高。

唯一の心残りはコストコにいけなかったこと。

次の旅への課題とします。

以上で旅行のまとめを終わります。

おすすめです、金沢。

north
Home / column / 石川旅行まとめ
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休