column

安くていいものが欲しい!!

安くていいものが欲しい!!

いいものが欲しくても、ある程度の値段で抑えたい方、結構いると思います。

髪や肌などのアイテムは毎日使うものなので必需品なんだけど、いろーーーんな種類があって値段はピン切り。

いいものは使いたいけど出費も抑えたい!というのが本音だと思います。

結果、値段を優先しちゃう。

わかるよわかる。気持ちはわかる。

ただ、値段に比例して優れているものが多いのもたしか。(気に入るかは別として。)

ヘアケア商品で言えば、値段で大きく分けると市販の物かサロン専売品か。

やっぱり少し値段がするサロン専売品を使っている人のほうが髪や頭皮が健康な気はします。

美容師としては当たり前だと思うんだけど、取り扱ってる商品をおすすめするとよく聞かれるのが聞かれるのが、

「市販のものでおすすめありますか?」

と。

美容師の観点から見ると、おすすめできるものはないですね。

他にも、

「ネットで売ってますか??」

と。

この場合は・・・、まあ、あるにはあるかも。

でも少し?大きな?リスクがあるかも。

ネットで買ったほうが安い場合もありますもんね。

今の時代、残念ながら多くのサロン専売品がネットで“横流し”して売られているんです。

もうサロン専売品じゃないじゃんね!?

それってどういうことか??

廃棄するような古いものか偽物って可能性も。

ネットでN.買って、「やったー、届いたー」って使ってたら実は偽物って考えたらめっちゃ気持ち悪くないすか??

新品だと思ったら誰かが使ったやつに継ぎ足された古いやつだったりしたら最悪じゃないすか??

最近はこのN.も含めて、サロンとの契約商品にして、契約してるサロンにしか販売しない事にして、横流しを防ぐ対策をしているメーカーも増えてきました。(もし契約サロンが転売したらQRコードでバレちゃう仕組み。)

メーカーとしても偽物使われて、その商品の評判が悪くなったらたまったもんじゃないですもんね、そりゃ対策が必要です。

偽物や古いものを勝手に売っちゃう人がいるから買う人がいるんだけど、やっぱりサロン専売品はサロンで買いましょって話でした。

安いのにも理由があるんですね。

north
Home / column / 安くていいものが欲しい!!
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休