column

トリートメントはやっぱりリンゴがおすすめ

トリートメントはやっぱりリンゴがおすすめ

えー、今日はリンゴ幹細胞トリートメントを褒める回となっております。

普段リンゴをやっている方、いいトリートメントに出会えていない方、よろしければどうぞ。


たしか3年前くらいから仕入れてる“リンゴ幹細胞トリートメント”(以後リンゴ)ですが、やっぱり効果が抜群に良いのです。

「おすすめのトリートメントは??」

と聞かれたらまずは目的を聞きますが、ほとんどの人が「ダメージが・・・。」ってなるので、リンゴと答えます。

こちらをみたらわかりますが、リンゴはまんべんなく髪質をアップさせます。

ただうちのメニューの設定上、

“毛髪クレンジング”(以後クレンジング)もリンゴの中に組み込ませてもらっているので、時間が長くなってしまうのがデメリット。

(※髪そのものの質が上がっても、髪の表面にベタベタしたものやごわごわしたものがついてると薬の浸透も悪いし、手触りもあがらない。だからクレンジングは必要なのです。ホントは全員にクレンジングしたいくらい。)

だけどそれ以外にデメリットが見当たらない。(※リンゴアレルギーの方は控えましょう!)

リンゴ(クレンジング込み)をやるといいことがたくさんあります。

  • ツヤが出る
  • やわらかくなる
  • 頭皮のアンチエイジング
  • 頭皮、髪の残留物除去で、ニオイリセット、トリートメントの入りアップ
  • 持ちよし
  • 毛髪強化

ツヤが出るっていうのは水分が髪の中に保ててるってことなんでカラーの色がキレイに見えます。結果モテます。

でもたぶんやっている側(美容師)の方が実感できるかもしれないですけどね。

残留物が取れた瞬間とかリンゴをつけて3分放置した後(髪の内部まで浸透した頃)は全く手触りが変わるんです。しなやかになる。いや、ホントに。

アイロン、縮毛矯正、ブリーチなどで乾燥しやすい髪の方は実感しやすいと思います。

2回ブリーチしてる僕の感覚でいうと1か月半は残ってくれてる思いますが、リンゴがまだなかったころのごわごわした髪を知っているから実感できているのかも。

あと違いを見つけようとしてると実感できるかな?

もちろん、だんだんトリートメント成分も抜けていくのでお客さん的には1か月もしたら手触りが悪くなってるだろうから、

もうトリートメントの効果は切れました。

って言われるけど、

シャンプーしてみたら明らかにいままでのリンゴをやる以前の状態よりいいってことがほとんどです。

やりたてよりは手触りは悪くなったかもだけど、30%くらいはまだ残ってる感じしますね。

えええー。そうなんですかー!!

全体的に髪質がアップしているのに、慣れてしまっていいことを感じなくなっているという、なんだかいいのか悪いのかわからないけどそんな感じです。

いい状態をしばらくキープして、毎日のシャンプーで徐々にトリートメントが落ちていくのでやる前の状態はなかなか思い出しづらいですよね。しょうがないね。


それで、よく

髪質アップする流さないトリートメントってありますか?

って言われるんだけど、内部補修はやっぱりリンゴのミスト。

こちら業務用のリンゴの濃度半分のホームケア用のリンゴのミスト。¥6600

本来はリンゴやって徐々に落ちていくリンゴの成分を毎日補給する用のアイテム。

美容室でめっちゃいい状態にしてお家でもいい状態を維持するためのアイテム。

なんですが、

トリートメントに30分は長いわ。

とやはり美容室滞在時間が長くなる人は違うトリートメントをする人もいます。

でもダメージ修復力が足りないとダメージが進むので、そんな方にはホームケアでもリンゴがおすすめ。

手触り、ツヤ、やわらかさがアップしますね。

パーマの前にもつけたりするんですが、明らかにかかりがいいのです、パーマの。

あとは細くて切れてしまっていた髪が伸びるようになったり。

朝濡らさない人は、これを寝癖直し代わりに使ってくれれば自然と水分補給ができますし、コテのかかりもよくなりますね!(※ホントはちゃんとお湯で濡らした後につけてほしい!!)

そういえば、美容室に来る前日にリンゴのミストを家でつけまくったら次の日うちの店でやったカラーのツヤが出たこともありました(笑)

なんか今日のカラーつやがめっちゃでてません??髪やわらかいし。

え?(笑)もしかして昨日リンゴのミストめっちゃかけたからかな??

みたいな。

こちらのミストは肌の美容液としても使えますからね。

そこら辺の化粧水より優秀です。

ホームケア用が美容液として使えるなら業務用も使えるだろ?

と思って原液を肌につけてみたんですけど、めちゃくちゃ肌質がよくなりました。カサカサ感なし!すごいぞ、リンゴ!

日焼け後の肌におすすめです。

最後に

世の中にはよく見せるトリートメントとかっていっぱいあるんですけど、その場限りだったり、べた付いたり、髪の表面になんかついてるだけな感じのやつもあったりします。

それに比べてリンゴは例えつけすぎても重くなりすぎることはないし、しっかりと内部に浸透してくれます。

内部に浸透っていうのがほんとに大事で、それを扱う僕たちもリンゴには大変お世話になっていおります。

世間的に有名で売れるやつより、ホントに良いもの、心からおすすめしたいものを提供していきます!

north
Home / column / トリートメントはやっぱりリンゴがおすすめ
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休