column

駐車場の入れ方、出し方説明

駐車場の入れ方、出し方説明

roomRoomの駐車場。
慣れないとちょっと入れづらい駐車場ですので、ポイントだけ書いておきます。
バック駐車場で入れないと出るときの方が大変ですからね。入庫の際はぜひバック駐車でお願いします!

パターン1

車線をまたぐパターンの時ですね。八千代橋、セブンイレブンの道から来た時。

①ゼブラゾーンを使って対向車が来ないタイミングまで待ちましょう。ここで待てば後ろの車のプレッシャーを受けずに済みます。ウィンカーを出して。

②対向車が来ないタイミングで、歩行者、自転車に気を付けながら歩道、自転車専用のところを利用して切り返します。駐車場に車が止まってなかったらそのスペースを利用してもいいですね。ハザードもお忘れなく!
※法律上、自転車は左側通行ですが、逆走者も多いので油断せず。

③バックの時も歩行者に気を付けてお停めくださいませ。

こちらの方面の方が意外と②③⑤⑥どこも停めれますね!

パターン2

駅方面から来たときですね。

こちらから来た時の方が②③⑤は停めやすいですかね。⑥に停めるときは大胆にゼブラゾーンを利用しないと入れられないので、駅方面から来たときのおすすめは②③です。

①左ウィンカーを出して左によって、ハザードをだして後ろから車が来ないタイミングまで待ちましょう。

②歩行者、自転車に気を付けながら歩道、自転車専用のところを利用して切り返します。

③後方確認しながら安全にバック駐車。②に入れるときは縁石にも注意しましょう!

出庫時のポイント

特に②、⑥の時の出庫時は歩行者への注意が必要です。

歩道をチャリが通って行く時もよくありますからね。

⑥からの出庫時はただただ慎重に出てもらうしかないんですが、②は隙間を利用して右側をチェックできます。

塀と看板で視界を遮られてはいますが、

見ようと思えば意外といけます。

ぜひ安全に出庫するために参考にしてくださいませ。

最後に

10月から使える駐車場が4台に増えたので、駐車場がいっぱいということはあまりないと思いますが、タイミングによって入りづらかったり、出づらかったりする時もあると思います。

ぜひ余裕を持ってのご来店をお願いします。

north
Home / column / 駐車場の入れ方、出し方説明
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休