column

髪型別、賞美期限

髪型別、賞美期限

賞美期限・・・きれいな状態を保てている期限ですよ。

邪魔になる期間とキレイが保てている期間はイコールではありません。

強いて言うなら、他人から見てもきれいを保ててる期間、ですかね?

よかったら参考に。

男性の髪型別、賞美期限一覧

  • 坊主・・・2~3週間
  • ソフトモヒカン・・・3週間
  • ショートレイヤー(2ブロックなし)・・・1か月
  • ショートレイヤー(2ブロックあり)・・・1.5か月
  • マッシュ(2ブロックあり)・・・1.5か月
  • ウルフ・・・1.5か月

ざっくりこんな感じです。

坊主とソフトモヒカンは横のボリュームがぼわってなるのでもちは悪いんですよね。

短ければ短いほどもちは悪い。

短いから邪魔じゃないけど、すぐダサくなります。

「んー、なんか変だな」ってなります。

男性はサイドが膨らんではダメ。

メンズのは耳周りと顔まわりが大事なのです。

ショートレイヤー以上の長さならセット次第で見た目は持たせられるかもしれませんね!

がんばって。

では女性の髪型に。

女性の髪型別、賞美期限一覧

  • ショート・・・3週間~1か月
  • ショートボブ・・・1~1.5か月
  • グラボブ・・・1.5か月
  • ワンレンボブ・・・2か月
  • ミディアム・・・2か月
  • ロング・・・2.5か月

なんとなくこんな感じですかねぇ。

こちらも髪の長さが短いほどもちは悪いです。

あとは短くてレイヤー高いスタイルももちは悪い。

それは変えられない事実。

こまめに切れる人におすすめの髪型ってあるんです。

まとめ

前回ソフトモヒカンにしたんですけど3ヶ月切ってないです。スッキリしたいです。

えー!3ヶ月切ってないのー??
賞美期限3週間なのに。賞美期限切れてから2ヶ月以上たっちゃってるよー。
次もそれくらい切らないなら他のスタイルの方が良いのでは!?
いやでもスッキリしたいって…ごにょごにょ。

みたいな思考になったりもします。

が、

髪型は自分のためのものなので自分良ければ全てよし。

これらの一覧は目安ですからね。

毛量や生え方によってだいぶ変わります。

まあ、感じ方も人それぞれですし。

何十万人といる美容師の中の一人の意見として、参考にどうぞ!

north
Home / column / 髪型別、賞美期限
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休