column

roomRoomのドリンクについて

roomRoomのドリンクについて

美容室の滞在時間ってまあまあ長いじゃないですか。
だからお客さんの負担ってある程度ありますよねって思っていて、僕たちとしては、ドリンク程度しかお出しできませんが少しでも負担が減ってくれればいいな、って思ってます。
お店のコンセプトとして技術と【居心地】を掲げているroomRoomとしては、ドリンクにもある程度こだわりを持っています。
せっかく飲んでもらうのなら普段自分では買わないような種類のものも提供したいという想いもあったり、飲みなれてるものの方が落ち着いたりもするだろうしってことで、ホットだけは比較的お高めを用意してます。
その価値を知っているほうがよりドリンクの風味を味わえるので紹介していきます!

紅茶

roomRoomのドリンクはまあまあ種類豊富にありまして、
「おすすめは?」とかって聞かれたりすることもあるんですが、個人的な山田のおすすめは【マルコポーロ】です。
茶葉の中に花びらがはいっておりまして、他のお紅茶とは一味違った香りが楽しめます。

僕は紅茶に関しては全く興味も知識もなかったんですが、前職の美容室で提供していたこのマルコポーロを飲んだ時は『自分が店を出したときのドリンクメニューに加えよう』と心に決めたのです。
リプトンしか飲んだことのなかった僕でもこの良さに気付けるくらいのポテンシャルを持っています。

そのマルコポーロはマリアージュ・フレールという高級紅茶メーカーってのがありまして、専門のカフェが東京の銀座や神戸にあるんです。

http://www.mariagefreres.co.jp/

1杯1000円とかするんです。
それをroomRoomではサービスで出しているという太っ腹。
紙コップで出しているのがマリア―ジュフレールと茶葉に対して申し訳ないですが、髪が入るのを防止するために蓋付きで提供しています。
一回蓋をあけて香りを楽しんでから一口飲むと、よりマルコポーロを楽しめるでしょう。

ハーブティ

ハーブティも飲みやすいものをセレクトしています。※yukiが。
くせが強そうなものは控えて、冬はジンジャー系とかを仕入れて温まるように、夏はミント系で爽やかにっていうのを季節で選んでいるんです。※yukiが。
たまにハーブティ初心者の方には「味薄くないですか?」とか言われたりしますが、ハーブティは味というより香りとか色を楽しむものなので、しっかりした味っていうのは正直あまり感じないような気はします。

ハーブの種類によっては甘味を感じたり、あとは自律神経に働きかけるようなハーブもあったいしますので、ヘッドスパの時に飲むのがおすすめですが落ち着きたい時とかに飲むっていうのがいいですね。
ゴクゴク飲むっていうより一口ずつ体にしみわたる感じを感じて飲みましょう。

ちなみに仕入れ先はエンハーブさんです。

こちらのハーブティは飲みやすいのが多くて、ある程度自分の好みがわかっていればハズレを引くことはないでしょう。
こちらお店を選んだのも、
僕はハーブティに知識も興味もなかったんですが、前職の・・・(以下省略)
冬から春にかけて登場する黒豆ごぼうとかはハーブティとしては変わり種ですが結構おいしいです。
夏はミントとかのシトラス系がでますかね。
どうぞ、お試しあれ。

コーヒー

最近コーヒーメーカーを新機種に買い替えまして、特に美味しい気がします。抽出するカプセルはわかっていないのでホントにおいしくなったのかは不明ですが。
1杯ずつ抽出されるのが贅沢です。
ネスプレッソのおかげでデカフェもありますので夜やカフェインを控えたい方もコーヒーを楽しめます。
ありがとうネスプレッソ!!

最後に

最近は物価の上昇とかの影響でいろんなお店で無料サービスとかが廃止されいますよね。
だっていろんなものが高いし、いままでと同じ料金で同じサービスしてたらいままでより苦しいのはお店をやってる立場からすると普通に理解できます。
美容室としてはドリンクサービスは無料サービスに入ると思いますが、いまのところドリンクサービスは続けていきたいなと思っています。
だって好評だから。
ということで、roomRoomに来店の際はおいしいドリンクも召し上がってくださいませ。

north
Home / column / roomRoomのドリンクについて
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休