column

割引率変更のお知らせ

割引率変更のお知らせ

新年度になりroomRoomも少しだけ変化があります。

初来店の方の割引率が変わります。

今までは全てのお客様が20%OFFでしたが、これからは

公式ネット予約

https://1cs.jp/gcs/user/salons/roomroom/reservation.do?#/salons/roomroom/reservations

・全日15%OFF

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000428722/

・平日のみ10%OFF (土日の割引なし)

(カットカラー、カットカラートリートメントは平日少しだけお得です!)

すでに通って頂いているお客さんの料金は変わりません。

お客さんを一人紹介するごとに1000円OFFの割引も継続してます。

1ヶ月以内の再来店も10%OFFももちろん継続です。


こうなった背景を説明していきますと…

特に土日の予約が取りづらくなったことが主な理由ですね。

こちらとしては大変ありがたいのですが、そうは言っても前から通ってくださっているお客様が通いづらくなるというのは心苦しいのです。

もちろん初めての来店される方も未来のリピーター様なので当然ウェルカムなわけです、

が一定の割合でクーポン目的で1回しか利用しないって思って来店している方も多いのも事実。

もちろんそういう使い方もあるだろうし、安くしていっぱいのお客さんを呼ぶっていうお店のやり方もあると思いますが、roomRoomはちょっと違いますね。

積み重ねていくことで“前回よりいい”を作り続けていきます。

特に“初めまして”では、髪の状態や心情的にもできることは限られてしまいますからね。

いままでのカットとか、カラーとかいろんな履歴が残ってますし。

(もともとはよさそうな髪質なのになぜこんなに傷んでるんだ!?通ってくれればもっときれいにできるぞ。)とか。

だから「次回以降はこんな感じでやっていきましょう」っていう考えがあるのに、クーポン目的で一回きりっていうのは寂しすぎやしませんか?

そりゃ、次回の提案も響きません。

そしてその裏では今までは通ってくれていたお客さんが予約が取れなくなってしまっているという。

(実際はネット予約なので予約が取れているかいないかはわからないのだけれども・・・。でもよく言われる。)

と、そんな理由です。

なぜホームページとホットペッパーで割引率が違うのか

公式ホームページを事前に読んでくれてると来店前も来店時もスムーズなんです。

ホットペッパーってクーポンサイトなので「割引!!」「安い!!」のが全面に出てるのでどうしても自然と値段重視になるんです。

だから「安いお店で雰囲気良さそうなところから選んじゃおー」ってなり、こちらの想いは伝わらずじまい。

テンプレートも決まってますし、文字数も写真の制限もありますしね。

伝えたいことが制限されてしまってはそりゃ伝わりませんね。

もちろんググれば公式ホームページより先にホットペッパーが出てくるのでそっちを見ちゃうと思います。

それに対して公式ホームページをみてくれていると、こちらの言いたいことを最初からわかってくれてたり、お店の場所も駐車場の位置も番号も最初から把握してくれていますしね。

きっと検索では公式ホームページの方が下に出てきたでしょうが、そこをチェックしてくれて感謝です。

おかげでいろんな意味でスムーズです!

そんな感じです。

さいごに

お店の変化はダイレクトにお客様に影響しますので負担をかける時もあると思います。

今回はすでに通ってくれているお客さんにはそんなに影響はなさそうですが、もしかしたら今後も予約のことだったり、料金のことだったり、スタッフが増えたり、シャンプーやカラー剤が変わったり…。

いろんな世の中のことが影響しますしね、こちらも柔軟に対応してお客さんには出来るだけ負担が少ないようにしていきますね!

どうぞよろしくお願いします!

north
Home / column / 割引率変更のお知らせ
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休