column

カラーダメージを最小限に

カラーダメージを最小限に

今日はカラーしたときの話を。

めちゃめちゃ大事な話ですがいつも長くなるので短めにまとめましょう。

いやー、でも理由とか、細かいこと言ってるとまた長くなっちゃうかなー。

まっ、とりあえず書いていきましょ。

カラー後の髪の変化

とりあえず図を見てもらって

髪の安定性を示した図ですね。

roomRoomではまあまあの後処理はなにも言われなくてやっています。髪の専門家としての義務かと思ってるので。

めっちゃしっかりした後処理は《カラーケアトリートメント》ですね。

カラー後は不安定。っつーことはダメージしやすい&色落ちしやすい。ってことですな。カラー後1週間が肝。

それを早く安定(弱酸性にしてカラーのダメージ成分を髪の外に出す)させることで色もちアップとダメージを最小限に抑えれますよ、と。

(※だからカラー用シャンプーだけミニシャンプーを用意してあるんですよー。カラー後1週間だけでも使ってね、っていうメッセージ。)

やっぱね、ダメージを抑えてきれいな髪を維持して行くためにはサロンケア&ホームケアが大事。協力体制できれいな髪を作っていきましょう。

最後に

今日はちょっとマニアックな話でしたかね?

担当美容師がシャンプーや後処理やトリートメントを薦めてくる理由がわかれば本望です。

やるかやらないかは、ご自身の《どうなりたいか》で決めてもらえればいいと思います。

僕はお客さんの髪をきれいに、さらに負担を少なくして将来も若々しい髪を維持してもらいたいので適したメニューや商品をそっと薦めるときもあると思います。

そんな感じで今日のブログを締めたいと思います。

north
Home / column / カラーダメージを最小限に
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休