column

美容室でおすすめされたメニューが高い・・・!?

美容室でおすすめされたメニューが高い・・・!?

前回はアイテム編↓↓

概要は、

おすすめされたものが高いんですけど、自分達の売上のためですか?

むむむ、全然違います!
質がいいからおすすめ、結果的に高いだけですよ。

っていうお話でしたー。

今回は技術編。

やっぱり施術メニューでも「おすすめは一番安いこちらです!」っていうのはやっぱりあんまりないですねぇ。

安いのがおすすめだったら高いのいらないじゃんって、なりますもんね。

やっぱり各メニューにもランクみたいなのがあって髪や頭皮のことを考えると少し値段をプラスしたほうがキレイでいられるのです。


例えばトリートメント。

トリートメントやりたいんですけど、どれやったらいいですか?

ってなったときに、roomRoomでおすすめするのは《リンゴ幹細胞トリートメントandミルボントリートメント》です。通称《リンゴ&ミルボン》。

何がいいって、

  • 古いシリコン、皮脂、スタイリング剤を除去できる
  • 頭皮のアンチエイジングもできる
  • 髪の内部まで浸透
  • めっちゃツヤがでてやわらかくなる
  • 持ちがめちゃめちゃいい

と、色んな効果があるのです。

古いシリコンは硬くなるのでそれが髪についているとごわごわの原因になるのです。

いままでのトリートメントは“栄養を加える”ものでしたけど、シリコン除去のような“不要なものを取る”、“デトックス”という効果もあるので、“傷んでるけどべたついてる髪”にも対応できます。

昔はダメージを“コーティングしてごまかす”感じでしたが、今は“髪内部まで栄養補給”です。

トリートメントだけの料金で¥7150で、浸透させる時間もあるので、シャンプー台に30分くらい寝ていることになるんですよね。

従来のサロントリートメントと比べるとかなり進化したのでぜひこちらを試してほしいわけです。

やわらかさ、まとまり、ツヤ、持ちが良くて違いがわかりやすい、だからおすすめなのです!

が、カラーもパーマもしてないダメージのない髪でいつもオイルのスタイリングの人が、ネット予約で【リンゴ&ミルボン】を選択してたとしたら、

○○さんはそのトリートメントじゃなくて、毛髪クレンジング(¥1100)がおすすめですよー!

ってなります。

トリートメントの選択肢が多いのもお客さん的には難しい・・・ですよね。


はい、次はヘッドスパ。

ヘッドスパってどれがいいんすか?

世の中のヘッドスパって“頭のマッサージ”なんですが、

一般的なイメージ的には“頭皮の汚れを取る”みたいなのもありますよね。

でも汚れを取るのはマッサージじゃなくて薬剤なので、全てのヘッドスパが汚れの取れるタイプではないことを知っていた方が良いかもしれません。

※roomRoomの場合は汚れを浮かせる(マッサージなし)メニューは《毛髪クレンジング》というのがあります。

roomRoomの各ヘッドスパの効能はこちら

  • 《アロマスパ》・・・ゆったり。リラックス。癒し。痛くない施術。香りが選べる。頭皮を正常な状態に戻す薬剤。10分につき1650円。10分から30分。
  • 《頭蓋骨補正スパ》・・・頭皮、髪をクレンジングした後、とことん凝りをほぐし、骨格を整える。凝りがひどいと痛みを感じるが終わった後はすっきり効果抜群。リンパ、血流の流れを正常に。育毛効果も。25分 4950円。
  • 《小顔補正スパ》・・・頭皮、髪をクレンジングした後、頭と顔、首の凝りをほぐす。顔のむくみをとり、血流、リンパを正常に。リフトアップ効果。25分 4950円。
  • 《炭酸スパ》・・・お手軽頭皮ケア。高濃度炭酸シャンプーで、頭皮の汚れを除去。炭酸効果で血行アップ。5分 550円

こんな感じ。

時間も効果も値段もバラバラですが、僕たちからおすすめしたいのは、頭蓋骨補正スパか小顔補正スパ。まとめて骨格補正スパ。

理由は効果がわかりやすいのと頭皮と髪の健康を1番目指せるからです。

がっつりほぐすので他の店でここまでがっつりほぐすヘッドスパやってるところはあまりないでしょう。

毛髪クレンジング付きなので、髪、頭皮に負担なく汚れが取れるのもポイントです。

そんな理由から、薬剤、手技ともにおすすめなのが骨格補正スパです!

が、やはりマッサージにも好みがあるでしょうし、お客さん的にはお値段も気になるところだと思います。

なので、

ゆったりめなマッサージが好きならアロマスパだし、

お手軽にちょいと揉んでくれー、って感じならアロマの10分コースや炭酸スパになりますよね。

あくまでおすすめっていうのはメニューのランク的な話でして、お客さんの目的と好みが明確ならおすすめするものは変わりますね。


この間、yukiとの何気ない会話で

カラーしてる人は全員リンゴやって、メンズのお客さんは全員、頭蓋骨補正スパを毎回やったらいいと思うよねー!

あー、わかるー!

ってなりました。

女性は髪の健康(つや、ハリコシ)、男性は頭皮の健康(髪の量)を重要視してる人が多いので、ちょうどその要望にもマッチしていると思います。

yukiは自分の頭をやるときは絶対リンゴ&ミルボンをやるし、僕は骨格補正スパをやってもらいます。

お客さんでもトリートメントとかヘッドスパだけやりに来られる方もいますし、2週間に1度、定期的にやりに来てくれる方もいます。

効果を感じてくれる方は結構多めです。

ということでおすすめメニューの紹介でした。

高いと感じるかもだけど、結構いいですよ。

では!

north
Home / column / 美容室でおすすめされたメニューが高い・・・!?
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休